競走部(駅伝)部合宿の陣中見舞い
2022年8月28日(日)
昨年に引き続き、競走部(駅伝)の合宿地である紋別市に行きました。
例年メロンを差し入れしており、今回もメロンを差し入れして参りました。
メロンにはビタミンCが含まれており、これが白血球の働きを助ける効果があるとされ、細菌やウィルスに抵抗する力があるとされています。
本来であれば北海道道北支部父母会役員数名で激励に駆けつけるところですが、
新型コロナウィルスの第7波が猛威を振るっている事から、感染リスクの低減をはかる為、
会長が代表し訪問致しました。
訪問日は曇り空で、気温は23℃程度。この日の午前中の練習はとても走りやすい気候の中で練習出来たとの事でした。
昨年度の箱根駅伝は残念ながら10位以内に入れず今年度のシード権を得る事が出来ませんでしたが、「紫紺」の襷をつなぐ選手達の懸命の走りはとても感動致しました。
今年度の箱根出場には10月の予選会からの逆襲となります。
主将の決意宣言では、自分達が結果を残し、応援してくれる全ての方々に「恩返し」をしたいとの力強い言葉は、必ず良い結果を残してくれると確信致しました。
予選会に向け、体のケアをしっかり行い、怪我をせず紋別合宿の成果が出る事を祈念致します。
テレビからの応援にはなりますが、力一杯応援します。