【千葉県東部地区】春の野球応援会の開催報告(対慶應義塾大学)

【千葉県東部地区】春の野球応援会の開催報告(対慶應義塾大学)

東京六大学野球2017春季リーグ戦において、明治大学が熱戦を繰り返しています。
5月14日(日)に、明治大学千葉県東部地区父母会の会員を対象とした春の野球応援会を開催しました。
前日の試合は、雨で順延となっていましたが、応援会の当日は幸いにも雨が降ることなく、開催することができました。
試合は対慶應義塾大学戦です。ここで勝って、大きく優勝に向けて前進したいところです。
当日は、連合父母会の応援会ということもあり、スタンドは全国の父母会の皆さんでいっぱいになっていました。
千葉県東部地区父母会のメンバーも、他の地区の父母会の皆さんや応援団の皆さんと一緒に、野球部の活躍に声援を送り続けました。
試合は、初回に1点、3回に1点と明治大学が2点を先制し、明治大学の応援席は盛り上がりを見せていました。しかし、5回の裏、慶応の反撃で3点返され、明治大学もすぐにソロホームランで同点としましたが、7回1点、8回1点と2点追加され、残念ながら3対5の惜敗でした。
試合は残念でしたが、攻撃の場面では、紫紺のタオルを回しながら、スタンドが一体となって応援をしました。また、ピンチの場面もピッチャーが投げる1球1球に「ストライク」「もう一本」「三振」「チェンジ」と声援を送りました。
最後に、両校によるエール交換があり、それぞれを称えあいました。
「がんばれ×2 明治」「フレー×2 明治」

千葉県東部地区父母会では、今後とも、スポーツ応援を企画し、実施していく予定です。会員の皆様、ぜひ参加してください。