アメリカンフットボールリーグ最終戦を観戦しました!

アメリカンフットボールリーグ最終戦を観戦しました!

私達の応援する体育会アメリカンフットボール部グリフィンズ。
関東学生アメリカンフットボール連盟1部リーグTOP8に所属し今シーズンを戦ってきました。1次リーグ2次リーグの戦いを経てここまで3勝3敗。
11月23日の横浜スタジアムでの試合が今季リーグ戦最終戦です。
対戦相手は東京大学ウォリアーズ。

本来ならば役員有志による応援会で楽しく観戦し、応援グッズを使い、集合写真も撮影し、盛り上がるぞ~と思っていたのですが、この日に限って気温は平年より低く雨も強めの悪天候。
かなり悩みましたが、泣く泣く応援会は中止とし、個人の判断で観戦することとなりました。

雨は強く、レインコートを上下着用し、雨対応の靴を履き、リュックはビニール袋に入れて雨対策は万全。客席に余裕があったので傘をさしての観戦でした。
前から降り込む雨は激しく、指先は冷たくなり、背中とお腹に貼ったカイロをこんなにありがたく感じたことはありませんでした。

そんな中、われらがグリフィンズは試合開始直後の立ち上がりこそタッチダウンを取られましたが、その後すぐにタッチダウンを取り返しました。
その後は、グリフィンズペース。得点を許さず、更に3度のタッチダウンを決め、フィールドゴールも決め、快勝!

こちらは、タッチダウンの瞬間です!
実は、アメリカンフットボールのルールはあまりよく分かっていないのですが、それでもとっても楽しめました!
これを機会に少しはルールも勉強しておくと、もっと深く楽しめるようになれるかもしれないと思いました。

次回は、ぜひ皆様とも一緒に楽しくグリフィンズを応援したいと思います。