「明大祭」・「生明祭」見学参加報告

「明大祭」・「生明祭」見学参加報告

11月4日(土)前日から始まった明治大学学園祭(11月3日~5日開催)の熱気により、最高気温26℃という夏日の中、『第139回明大祭』・『第23回生明祭』に埼玉県西部地区父母会役員で行って参りました。

第139回明大祭

明治大学和泉キャンパスで4年ぶりとなる来場者制限の無い開催ということもあり、今回参加した父母会役員ほぼ全員が初めての明大祭参加です。
第139回明大祭コンセプトは「一祭合彩」。ひとりひとりに輝くカラーで彩られた祭りとあって、キャンパス中は様々な個性・情熱・躍動に満ち溢れていました。
 

明大生の熱い想いとパワーを全身で感じ、私自身も何か新しい事にチャレンジしてみようかと思える学園祭でした。

第23回生明祭

自然豊かな明治大学生田キャンパス内は多くの人で賑わい、学生の熱いステージや工夫を凝らした展示企画、模擬店では飲食ブースも沢山立ち並び、学生が育てた新鮮な野菜・果物・お花が購入でき、幅広い年代が楽しめる学園祭でした。

明治大学埼玉県西部地区父母会では、今後も明大生のスポーツ・芸術活動を後押しする活動やイベントを多数企画して参ります。父母の皆様におかれましては父母会の活動にご期待いただくと共に、明治大学父母会HPをご覧いただき、「前へ!!」精神で、より多くの会員皆様のご参加を心よりお待ちしております。

今後のイベントとして、12月3日(日)関東大学ラグビー対抗戦・明治大学対早稲田大学の応援会、1月13日(土)いちご摘みツアーを予定しています。

作成:萩元千鶴・山下玲子運営委員