【埼玉県東部地区】関東大学アイスホッケーリーグ戦応援会(11/23)ご報告
埼玉県東部地区父母会では、11月23日(金・祝)ダイドードリンコアイスアリーナで行われました関東アイスホッケーリーグ戦を開催いたしました。ご報告をさせていただきます。
11月23日(金)、関東学生リーグ戦の上位4チームで行われる順位決定リーグ戦の応援に行ってきました。対戦相手は予選リーグ4位の中央大学。2位の明治大学としては負けられない相手です。
序盤からリズムに乗れない明治は幾度かリードを許す苦しい展開となりました。
第3ピリオドに入ってからも失点し、スコアを1-3と差を広げられました。さらには味方のペナルティで一人少ない絶体絶命のピンチを迎えるも、ここから明治は底力を発揮します。
第3ピリオド8分、数的不利の状況で起死回生のカウンターで8番相馬選手が決めると、13分には13番松本選手がこの試合2点目となる同点ゴールを放ちます。
その後も明治は圧倒的に攻め続けました。
しかしながら引き分けのまま5分間の延長戦へ突入し、それでも決着がつかず勝敗の行方はゲームウィニングショット戦に委ねられました。
我々を含め明治応援団が息をのむ中、中央大学は冷静にゴールを決めて勝負あり。
惜しくも破れましたが、最後まで諦めずに戦った選手達、盛んにエールを送った応援団、連合父母会、各地区の父母会の面々が観客席を埋め、一体となってアリーナを熱くしました。
埼玉県東部地区父母会では、今後とも明治大学の様々な活動を応援して参ります。
より多くの会員の皆様のご参加を、役員一同お待ち申し上げております。
追伸:11月25日に行われた早稲田戦に7-1で勝利し、見事関東学生リーグ戦で優勝しました。
文責:吉永