福井県父母会懇親会のご報告

福井県父母会懇親会のご報告

令和8年6月27日(土)、つくも橋ピリケン本店において、明治大学福井県父母会懇親会を開催いたしました。当日は23名の皆様にご出席いただき、おかげさまで盛会のうちに終えることができました。

はじめに、長谷川会長よりご挨拶をいただきました。その中で、明治大学野球部の今年のスローガン「繋げ」を例に挙げられ、父母会における保護者同士の「つながり」の大切さについてお話しいただきました。

続いて、吉田副会長のご発声による乾杯で歓談が始まり、お食事を楽しみながら、大学での学びや学生生活、進路などについて活発な情報交換が行われました。特に上級生の保護者の方々から寄せられた具体的な体験談やアドバイスは大変参考となり、皆様が熱心に耳を傾けていらっしゃる様子が印象的でした。

また、会の途中には参加者の皆様による自己紹介が行われ、ご自身の近況やお子様との心温まるエピソードなどが披露されました。会場は終始、笑顔と和やかな雰囲気に包まれ、大変有意義で楽しいひとときとなりました。

本懇親会の開催にあたり、ご多忙の中ご出席いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

今回の懇親会で生まれた貴重なご縁を、今後の父母会活動や子どもたちへの応援へとしっかり「繋げ」ていけるよう、これからも皆様とともに歩みを進めてまいります。

今後とも、父母会活動への変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。