第107回日本陸上競技選手権大会20㎞競歩が兵庫県神戸市で開催されました
2月18日に開催されたました日本陸上競技選手権大会20㎞競歩の応援に行ってきました。
号砲とともに20㎞競歩がスタートしました!校友会、濱西選手のお母さまと大阪府父母会、兵庫県父母会で応援もスタートです!
昨年は雨降る中でのレースで選手はずぶ濡れになりながら、私たちはただただ完歩できることを願っていました。今年は天候に恵まれ2月としては穏やかな陽気でした。レースはハイペースで進み、世界新記録が出るか…最後までドキドキのレース展開でした!結果は世界記録に15秒届きませんでしたが、2位濱西選手、3位古賀選手、8位野田選手は明治大学OBです!また2位の濱西選手と3位の古賀選手はパリオリンピックの派遣記録突破し代表候補です!16位近藤選手(2年生)は学生の中で1番好成績でした!21位長田選手(1年生)、29位櫻井選手(1年生)、村越選手(3年生)はケガからの復帰直後だったため10キロで止めています。みんな頑張りました!応援冥利に尽きる、応援日和の一日でした。
大会後は校友会、濱西選手のお母さまと大阪府父母会、兵庫県父母会でランチをしながらの懇親会です。後から新聞部と陸上部の学生さんも加わり楽しいひとときが過ごせました。最後に選手たちの抱負も聞けて、今後も競歩から目が離せません!来年も大きな声援を届けましょう!