近畿地区ブロック活動報告会・反省会

近畿地区ブロック活動報告会・反省会

2026年1月24日(土)明治大学近畿地区ブロック活動報告会・反省会が奈良県にて開催され、大阪府父母会からは4名が参加いたしました。
開会の挨拶と乾杯に続き、各府県会長より近況や活動状況についての報告があり、近畿地区父母会の現状や課題を共有することができました。
また、各テーブルでは県や学年の垣根を越えて会話がはずみ、活発な情報共有や意見交換ができ、新たな気づきや今後の活動へのヒントが得られる有意義な時間となりました。寒さ厳しい中ではありましたが、明治大学父母会としての絆や一体感を感じられるひとときでした。
閉会にあたり「近畿は一つ」「明治は一つ」とのお話がありましたが、まさにその言葉通りで、絆こそが明治大学父母会の力であることを改めて実感いたしました。
最後になりましたが、奈良県父母会の皆さまには、打合せ会・活動報告会・反省会の準備から当日の運営にいたるまでご尽力くださり、心より感謝申しあげます。