【宮崎県】第13回明治大学父母交流会参加報告
11月25日(土)「宮崎県学生交流会」に参加した役員を中心に総勢12名で11月26日(日)に開催されました「第13回明治大学父母交流会」明治大学駿河台キャンパスに参加いたしました。
今回は首都圏(東京南部・北部・多摩地区)神奈川県東部・西部・甲信,東海,近畿,中国,四国,九州の34地区父母会を対象としたものでした。
大人気コーナー『お茶うけ持ち寄りお国自慢!』は全国の美味しい銘菓を味わってもらおうと始まったもので,今年度より全国57地区の父母会がおもてなしの思いを込めて自慢の逸品を持ち寄るコーナーとなりました。明大茶とともにお気に入りのお菓子を1人1つずつ選ぶことができ,美味しく頂けました。
宮崎県からは
①日本のひなた宮崎県のお土産人気No.1の「マンゴーラングドシャ」
②ゆるキャラダンス選手権優勝に輝いた「みやざき犬」の「フォーチュンクッキー」
食べてみらんね!てげ.うめっちゃが!(訳:食べてね!とても美味しいよ!)
多くの方々がすぐにお召し上がりになってあっという間になくなっていました。
宮崎県の父母役員の担当は熊本県と大分県と3県合同でリバティタワー2階で行われた『マギーグルッペ奇術研究会』への案内,誘導と会場の整理でした。午後2回にわたって行われたマジックショーでしたが,学生のプロ顔負けの技術に会場から盛大な拍手があり大変盛況でした。
「宮崎県学生交流会」ならびに「第13回明治大学父母交流会」と有意義な2日間を過ごすことができました。また子ども通じて新たの絆の広がりがありとても貴重な時間を過ごすことができました。
(報告者 宮崎県父母会長 児玉 鉄雄)