【徳島県】「第15回 明治大学父母交流会」参加ご報告

【徳島県】「第15回 明治大学父母交流会」参加ご報告

令和元年11月24日、駿河台キャンパスに於いて「第15回 明治大学父母交流会」に参加しました。
徳島県からは7名の応援役員が参加し、香川県役員さんとご一緒に「似顔絵コーナー」のお手伝いをしました。
こちらは「漫画研究会」の学生たちが、一人ずつ丁寧に似顔絵を描いてくれる大人気のコーナーです。
毎年、お待ち頂く時間が長くなるため、今年からは抽選整理券をお配りし、抽選時間に戻って頂く方法をとりました。
そうすることで、たくさんのコーナーが観て頂けたようです。

 

描いてくれている間は、学生たちと会話も楽しんでいる方々もたくさんいらっしゃいました。
仕上がった似顔絵に、皆さん大満足で「ありがとう!大切に飾っておきます!」などと学生にお礼を言っておられました。

              

また、「お茶うけ持ちより、お国自慢!」コーナーには、徳島県の銘菓「菓匠孔雀 なると金時」を出品しました。たいへん人気を頂き、多くの方の手に届いたようで、うれしい限りです。

わが子が通う明治大学を身近に感じ、また父母会の団結力を実感することのできる素晴らしい交流会でした。
父母交流会は、お子様が通われていればどなたでも参加できます。是非機会が御座いましたら、ご参加ください。