【連合父母会】第11回明治大学文学賞表彰式 参加報告
2020年2月27日(木)明治大学文学部主催による「第11回明治大学文学賞表彰式」が紫紺館にて開催され、連合父母会から須藤政弘会長、今村健顧問が出席いたしました。
来賓として阿久悠先生のご子息の深田太郎さま、阿久悠作詞賞対象作品を歌われた太田仁子さま、そして須藤政弘連合父母会長が紹介されました。
合田正人文学部長の主催者挨拶に引き続き、須藤会長による後援者挨拶がありました。
受賞者は、第一部門 倉橋由美子文学賞は「とぼそ」で文学部1年生の伊規須 俊助さん。第二部門の阿久悠作詞賞は「金木犀」で文学部2年生の三谷真依子さんでした。
受賞者の挨拶の後、「阿久悠作詞賞」大賞作品の「金木犀」に曲がつけられ、太田仁子さまの素晴らしい歌声が披露されました。
連合父母会の学生支援の一環として第1回からこの明治大学文学賞を支援してきています。学生支援やスポーツ応援は父母に感動を、学生の皆さんには勇気を、あと一歩の力を与えると信じています。今後とも連合父母会は文学賞を筆頭にさまざまな分野での応援、支援に力を入れてまいります。新型ウィルスのために開催が危ぶまれた中、何とか開催することができて大変喜ばしかったです。