【連合父母会】国立競技場ラグビー応援のご報告とお礼(12-1)
平成25年12月9日
全国父母会会員の皆様へ
明治大学連合父母会
会 長 片桐 通夫
ラグビー明早戦応援観戦のご報告とお礼
12月1日(日)、101回目となった伝統の一戦早稲田大学との関東大学対抗戦応援観戦に全国各地より785名のご父母の皆様にお集まり頂きました。
人文字応援にご参加・ご協力頂き、選手への熱い応援誠にありがとうございました。
当日現地に参加出来ず、TVの前で応援頂きました各地のご父母の皆様お疲れ様でした。
今回が現国立競技場で行われる最後の明早戦ということで、夏場より大変な盛り上がりをみせておりました。「国立をホームにしよう」プロジェクト、松任谷由実さんの参加発表等日を追うごとに過熱し、指定席は早々完売となり止む無く自由席にお周り頂くほどでした。
残念ながら3対15にて負けましたが、明治・早稲田どちらも持ち味を出した試合を展開、気迫のこもったぶつかり合いに応援している我々も熱くなりあっという間のノーサイドでした。
国立競技場の半分が唄った明治大学校歌は、明治がひとつになった瞬間で感極まるものがあり、記憶に強く残る1ページとなりました。来年も引続きスポーツ観戦応援を実施致したいと思いますので、是非選手たちにエールを送り、ご自身が明治を感じとって頂ける場にご一緒したいと思います。
最後に、神宮野球観戦並びに国立ラグビー観戦と事前企画から準備・打合せ、各団体・事務室、当日のお手伝い・ご協力並びにご援助等戴きました全ての方にこの場をお借りして御礼申し上げます。
今後とも引き続き、父母会活動にご理解とご協力を宜しくお願い致します。
表記の無い写真については、明治大学広報課よりご提供いただきました。