【福島県】東北地区協議会のご報告
10月31日(土)、東北地区協議会に参加させていただきました。
福島県からは、8名の参加です。
8月に、今年度主催の宮城県の佐竹会長から「オンライン」で行いますと連絡をうけてから、どのような会になるのだろうと楽しみにしておりました。
このコロナ禍で他の県はどのようなに活動をしているのか、また、オンラインで懇親会もおこなうとのことだったので、ほとんどが初対面なのにどうなるのだろうと、とても興味深く思っていいました。
滞りなく会議はすすみ、いよいよ、懇親会。宮城県の皆さんの盛りだくさんのアイディアで、時のたつのも忘れるほど、とても楽しい時間を過ごすことができました。
特に学長への一問一答は、学長が丁寧に答えてくださったこともあり、とても身近な存在にそして優しいお人柄を感じることができました。
ありがとうございました。
福島県父母会の役員LINEにあがってきた感想を載せさせていただきます。
- 初参加、正直堅苦しくて形式的な会かなと思っていましたが、めちゃ楽しかったです。学長の話は、明大のビジョンを知る事もでき、且つ人間味のある面白い話。息子が、良い大学に行ってくれた事に感謝です。
-
学長のお話がいっぱい聞けました🎵 実情を学校側から聞けてよかったです。
いただいた宮城の名産品、とっても美味しかったです。
オンラインでもここまで楽しく、一体感も得られるのだということを教えていただきました。
宮城県の佐竹会長はじめ、役員の皆さまのお心配り、お心遣いに感謝申し上げます。
来年度は福島県が主催県となります。
どのような形でできるのか、今の段階ではわかりませんが、また、東北地区のみなさんとお会いできることを楽しみにしております。