首都圏6地区父母会「第5回 新入生ご父母歓迎の集い」を共催しました

首都圏6地区父母会「第5回 新入生ご父母歓迎の集い」を共催しました

2026年5月17日(日)、多くの保護者の皆さまにご参加いただき、駿河台キャンパス アカデミーコモンにて、首都圏6地区父母会「第5回 新入生ご父母歓迎の集い」を共催しました。
明治大学ならではの温かい交流の時間を共有することができました。

第1部 明治大学マンドリン倶楽部 演奏会

学生たちの情熱と実力が伝わる素晴らしい演奏に、会場からは大きな拍手が送られました。ラテン音楽やアイドルポップスなど親しみやすい選曲で、会の幕開けにふさわしい華やかな時間となりました。

第2部 学生3団体によるパフォーマンス

チアリーディングチーム「ANCHORS」
珍しい男性チアの躍動感あふれる演技、観客を巻き込んだ演出に、保護者の皆さまからは「元気をもらった!」という声も聞かれました。

グリークラブ
優しいハーモニーが会場を包み込み、感動で涙を拭う方の姿も見られました。

競技ダンス部
衣装や音楽、ダンスのすべてが華やかで、会場全体が明るい雰囲気に包まれていました。一曲ごとに異なる表情を見せてくださり、学生の皆さんの表現力の高さに感心しました。

第3部 地区別懇談会

2階「ビクトリーフロア暁の鐘」にて地区別懇談会を開催しました。
多くの保護者の皆さまにご参加いただき、父母会活動の様子やPRを行いました。
同じ地域に住んでいる父母ということもあり、初対面でもすぐに打ち解け、和やかな雰囲気の中で会話が弾みました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今年度また新たなメンバーを迎え、千葉東部父母会一丸となって活動を盛り上げてまいります。引き続き、ご理解・ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。