【埼玉県西部地区】シェイクスピア観劇の報告

【埼玉県西部地区】シェイクスピア観劇の報告

11月12日(土)の昼、第13回 シェイクスピア公演『Midsummer Nightmare』を埼玉西部地区の役員 22名で観てきました。
3年間出演している、我が地区のIさん(実は私の)息子も4年生で最後の出演!

昨年も書きましたが、母である私が、明大父母会の活動としてこのシェイクスピア劇を観て、息子に出演を勧めました。MSP(明治大学 シェイクスピア プロジェクトの略)のおかげで仲間ができ、とても充実した大学生活を送ることが出来ました。

今年は喜劇で、笑える箇所が何ヶ所もあり、皆さんの笑い声が、出演者の励みになっていたようです。
出演者は大学の演劇サークルや、文学部演劇学科の在校生も多いですが、息子のように、演劇を全くやったことがない学生もキャストとして起用されています。
翻訳・舞台美術・照明・映像・音響・作曲作詞・生演奏・衣装作り・制作・宣伝など、総勢 約130人の明治大学の学生だけで作り上げた舞台です。
今年の全5回公演(3日間)の観客動員数は3950人でした。学長がパンフレットにコメントして下さっていた「一大学の学生イベントの域を超えている」・・・演劇の早稲田を超えた学生演劇最大規模の【MSP】を どうぞこれからも、応援よろしくお願い致します。

芸術PT 岩沢