【埼玉県西部地区】 体育会卓球部 秋季学生リーグ戦 応援会 報告
埼玉県西部地区父母会では、9月13日(金)に明治大学卓球部の応援に行ってまいりました。
所沢市民体育館での関東学生卓球秋季リーグ戦は、厳しい暑さもようやくひと段落、秋の気配を感じられる中実施され、卓球部や父母会のOBOGの皆様、部員のご家族様と気持ちを一つにした応援会となりました。
この日は、関東学生卓球秋季リーグ戦の最終日(7日目)になります。6日間の成績は5勝1敗、前日、専修大学に喫した1敗でここまでの試合を進めてきています。
本日の対戦相手は、ライバル早稲田大学です。
会場に歩を進めると、大会は静寂のなか、各校の校歌斉唱(アカペラ)から始まりました。
試合が始まると、体育館内は一転、応援の声で熱気に包まれました。
団体戦はシングル6試合・ダブルス1試合の計7試合で、先に4勝した方が勝利となります。
どの選手も懸命に真剣に勝負する姿に感動を覚え、応援にも自然と力が入ります。大接戦の末、4対3で明治が勝利しました。
リーグ戦の結果は、前日の1敗が悔やまれる惜しくも2位!
それでも明治らしくチーム一丸となって懸命に戦った部員には最高のエールを送ります。おめでとうございます。
明治大学卓球部は、「明治大学らしく更なる発展を目指し、頑張っていきますのでご声援の程宜しくお願いします」(明治大学体育会卓球部公式ホームページから引用)とさらなる成長と高みを目指す努力をのぞかせていました。
がんばる学生たちをみなさまで、応援にいきましょう。
台風15号の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
明治大学埼玉県西部地区父母会では、年間を通じて学生の活動を応援する催しを企画しています。
これからの季節はイベントが盛りだくさんです。是非、父母会HPをご覧いただきまして、皆様お誘いの上、お気軽にご参加ください。
※写真掲載につきましては、卓球部のご了承をいただいております。