第4回定例役員会 埼玉県東部地区・西部地区交流会 ご報告

第4回定例役員会 埼玉県東部地区・西部地区交流会 ご報告

12月13日(土)第4回定例役員会が、13時から2時間、桜木町公民館で行われました。高橋会長の挨拶では、東京六大学野球秋季リーグ戦優勝、5年振り明早優勝決定戦での勝利など応援会が行われた競技の話から始まりました。役員会では今まで4年生中心の会を見直して役員全員が意見を出し合える会を目指して実行してきたこと、そして「全ては2400名の会員のために、良いことを行っていきたいと思っています」 の言葉に大きな拍手が湧きました。

議題① 各部からの連絡 
学生支援部の岡田部長からは、各団体への差し入れについて、12月20日に行われる端艇部交流会や研修旅行についての報告がありました。広報部の山岸部長からは、『暁の鐘』の1月号「めいじろう探訪記」コーナーに埼玉県東部地区父母会が掲載されるとの案内があり「乞うご期待ください」との言葉がありました。渉外部の望月部長からは来年度6地区父母会について、総務部 松橋さんからは総会について、会計八木原さんより会計の連絡がありました。
議題②次年度会長予定者について
高橋会長の推薦及び役員の了承を得て森さんが来年度の新会長候補になりました。
議題③新役員の所属について
7月から12月まで各部を経験し、1年生役員で話し合った結果、配属先が決まりました。最後に顧問の石村さん、徳永さんより総括を頂き役員会は終わりました。

東西交流会は1テーブルに東部地区、西部地区の人が交わって着席し、父母会の運営のことや子供の話しなど、時間が許す限り会話が途切れることなく、大いに盛り上がりました。初対面の方とは名刺交換を行い、交流を深めることができました。

最後は西部地区父母会会長より「埼玉県父母会をますます盛り上げて行きましょう!」の言葉があり東西が一致団結して交流会はお開きになりました。

2026年もよろしくお願いします