雪にも負けず、「前へ」 2025年度最後の役員会を開催しました
2月8日(日)、山口市の維新ホールにて、山口県父母会の今年度最後となる役員会を開催しました。
当日は雪が舞う寒い一日となりましたが、11名の役員が集まり、会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。


今回の役員会では、今年度の活動を振り返り、その成果を確認するとともに、来年度の役員体制や活動計画についても話し合いました。
山口県父母会らしく、笑顔の中にも真剣さのある意見交換が行われ、学生や保護者にとってより良い活動を目指す前向きな時間となりました。
協議の中では、新年度から新しい事業をスタートさせることも決定しました。
この取り組みは、父母にとっても学生にとっても、より充実感を感じられる活動を目指すものです。
昨年8月の中国地区協議会での意見交換会を通じて、他地区の父母会が行っている優れた取り組みに触れ、「良い部分は積極的に学び、山口らしい形で活かしていこう」という思いが形になりました。
内容については、新年度にあらためてご案内いたしますので、ぜひご期待ください。
山口県父母会は、役員同士の距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で活動をしていることが特徴です。
少し目立ちたがりな一面もありますが、それも「学生のために、できることをもっと良くしたい」という思いから生まれたものだと感じています。
来年度に向けては、新たに一緒に活動してくださる新規役員も募集しています。
経験の有無に関わらず、「できる範囲で関わってみたい」という方も大歓迎です。
新年度の活動は、4月開催予定の恒例・保護者歓迎会からスタートします。

最後になりますが、今年度一年間、父母会活動にご理解とご協力をいただきました保護者の皆さま、関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。
来年度も引き続き、明治大学山口県父母会をどうぞよろしくお願いいたします。
山口県父母会 会長 茅原 由紀