【徳島県】『明治大学マンドリン倶楽部 徳島チャリティ演奏会』
春の陽気の中、3月1日(金)「アスティ徳島」で、第35回『明治大学マンドリン倶楽部 徳島チャリティ演奏会』が行われ、入場者数は、約3,500人でした。
この演奏会は、チャリティ演奏会であり、ボランティア活動者1000名、外国人留学生労働者200名を御招待してのイベントです。
また、昨年11月に開催された「三木武夫先生、睦子夫人を偲ぶ会」に続く企画として、徳島市だけでなく、羽ノ浦町、阿波市土成町(三木先生の御出身地)の3市町でも行われました。
父母会の活動として、1月13日(日)校友会、リバティ、父母会の方々へ送るチケットの発送作業、2月21日(木)最終打ち合わせ、当日は、役員、リバティの方々9名でCD販売等のお手伝いをしました。
何枚もCDを購入してくださる方、今日の演奏を聴いて購入してくださる方、たくさんの方がCD販売コーナーに来てくれました。
今回は、マンドリン倶楽部常任指揮者の甲斐康文先生の指揮の下、勇ましい校歌で華々しくオープニングし、寅さんのテーマ曲や、古賀メロディーなど日本の心の曲には、心温まる懐かしい思いが溢れました。
また、甲斐先生作曲の「海部みそ音頭」は、地元の海部きゅうり塾の応援歌で、演奏にあたっては応援団として、 JAかいふからは、組合長が歌を、女性部は踊りを披露してくださり、会場は大変盛り上がりました。
今年も、たくさんの方のご来場、ありがとうございました。 微力ではございますが、今後とも応援していきたいと思っております。