初の合同応援! ラグビー明早戦を全力でサポート 「ラグビー応援会」参加報告
12月7日(日)に行われたラグビー明早戦に、中国地区協議会として初めての合同応援を実施しました。父母および学生あわせて20名が中国地区から終結し、選手たちへ熱い声援を送りました。


試合前には競技場入口に集合し、全員で写真撮影を行いました。初参加の方も多い中、このひとときが自然と結束を強め、笑顔にあふれるスタートとなりました。


会場では、2週間前の「父母交流会」で活動を共にした全国の皆さまとも再開することができ、地区を越えたつながりを改めて感じる場となりました。応援の輪がさらに広がり、明治大学ラグビー部を支える力の大きさを実感する一日となりました。





試合は白熱の攻防、明治が勝利!
この日の明早戦は、最後まで目が離せない熱戦となりました。両校が互いに譲らぬ接戦のなか、明治は要所で粘り強さを発揮。スタンド全体が盛り上がる雰囲気の中、明治大学が勝利を収め、応援席にも大きな歓声が上がりました。

中国地区からの応援メンバー一同、最後まで声を合わせ、選手たちの背中を押し続けることができました。


今回の合同応援は、中国地区協議会にとって大きな一歩となりました。参加された皆さまのおかげで、温かく一体感のある応援を行うことができました。今後も、父母と学生が一緒になって明治大学を応援できる機会づくりを積極的に進めてまいります。

引き続き、温かいご支援とご参加をよろしくお願い申し上げます。
中国地区協議会 会長 木山 敦文
報告者 山口県父母会 会長 茅原 由紀