【千葉県西部地区】連合父母会教育振興賞表彰式出席報告
今春は全国で一番早く東京で桜が開花し始めたニュースにも関わらず、去る3月26日(日)は寒の戻りを感じさせる冷たい雨が降り続く中、日本武道館で午前と午後に分けて開催された本年度卒業式に引き続き、駿河台キャンパス大学会館で連合父母会教育振興賞表彰式が執り行われ、当千葉県西部地区父母会からも会長、役員らがお祝いに駆け付けました。
本表彰は、難関といわれる国家公務員採用総合職試験、公認会計士試験に在学中合格した現役学生に対し、功績を称えて連合父母会から教育振興賞として表彰しているもので、本年度は国家公務員採用総合職試験合格者16名、公認会計士試験合格者29名の若人達が表彰されました。
その中で、我孫子市在住で当千葉県西部地区父母会役員のご子女の坪井桃子さんが、見事、国家公務員採用総合職試験に合格され、晴れの表彰式に御家族と御一緒に出席されました。
表彰式では先ず、連合父母会名誉会長でもある土屋恵一郎明治大学学長が祝辞を述べられ、今後社会に出てから、益々の御活躍を期待する旨のメッセージがありました。その後、土屋学長から各受賞者に賞状と記念品が授与されました。
土屋恵一郎明治大学学長の祝辞
土屋学長から表彰を受ける坪井桃子さん
表彰式に引き続き開催された祝賀会では、中村義幸明治大学教務担当常勤理事や、佐々木晃連合父母会長、川本正信連合父母会顧問らを交えて坪井桃子さんと御家族を囲んで記念撮影し、大いに祝福しました。
坪井桃子さんと御両親さま
大学、父母会役員関係者を交えて記念撮影
受賞者の方々のこれからのご活躍を期待しますとともに、今後も千葉県西部地区父母会では、学業を始め、文化・芸術・音楽、スポーツ等、各方面で頑張る明大生若人達を明るく応援していきたいと思います。