令和7年東京六大学野球秋季リーグ戦 3県合同父母会野球観戦

令和7年東京六大学野球秋季リーグ戦 3県合同父母会野球観戦

栃木県父母会では、10月25日(土)に茨城県・群馬県・栃木県の3県合同父母会で、東京六大学野球2025秋季リーグ戦明治大学vs立教大学(9回戦)の応援イベントを開催しました。

役員は午前10時に集合。神宮球場一塁側②・③ゲート付近で栃木県父母会応援参加者の皆様にチケット、応援グッズ(タオル・うちわ等)をお配りしました。

明治大学は10月18日(日)に優勝を決めています。
更に先日10月22日(木)のドラフト会議において、明治大学からは小島選手(西武1位)、大川選手(日本ハム)、毛利選手(ロッテ2位)の指名を受けており、優勝も決まりこの日の試合も始まる前からワクワクしていました。

試合は朝から冷たい雨の中、毛利選手が先発登板し、6回まで無失点と好投、攻撃では6回に小島選手の犠牲フライなどで3点、抑えでは8回から大川選手が1失点に抑え見事立教大学に3-1で勝利しました。

因みに27日(月)の最終戦でも勝利し、全勝優勝で幕を閉じています。これは40年ぶりの偉業との事です。
                 
終わりに
この日は気温13度ほどで雨も降り肌寒い日でしたが、応援団やチア部、吹奏楽部の皆さんが試合開始前から熱のこもった応援をしてくださり、応援席の私達に声かけをして皆でハンドサインや様々な応援歌で盛り上がって一体感のある応援席でした。
選手も毎試合こんなに熱狂的に応援してもらえるからこそ、優勝できたんだなぁと大学野球の素晴らしさを感じることができて良い経験となりました。
皆さんも次の機会には、私達と一緒にスポーツ観戦体験してみませんか?!
父母会では様々なイベントを開催していきます。
楽しい体験してみませんか??